2014年03月16日

超連射68k

超連射68k より2曲。
Planet the E.A.R.T.H (Stage1)
Pleasure Trip - Kimi wo nosete (Stage3)

Stage1 は Famicompo mini vol.10 Exhibition に投稿したものです。
Stage3 は間に合わなくて途中になっていたものを完成させました。

どちらも NSD.lib のポルタメント機能に助けられてます。
機能がなかったら放棄してるでしょうね。
特に Stage3 は NSD.lib Ver1.15 から搭載されたポルタメントコマンド{}を使っています。
ああ、なんて楽なんだ・・・

MP3は実機(ニューファミ、TNS-HFC4)から録音しています。

Stage1 はアレンジと言う意味ではファミコンらしくないのかな、なんて思います。
後発の Stage3 はそのあたりをふまえて、原曲にはないフレーズとか入れて、
ファミコンとして豪華に聞こえるようにしたつもりです。
耳コピの怪しいところは勢いでカバー!

そして いつも通り、DPCMはMakeDPCMで0寄せ。
三角波が大きくなってお得です。
一番のユーザーは自分じゃないか?
(更新は、ちょっと、その、もうちょっと後に・・・

posted by Dの人 at 21:22| Comment(0) | Music
Powered by さくらのブログ